がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品)

東日本大震災被災地の早期復興の為、地元で頑張る企業の商品を紹介します。その企業を応援することで、被災地の雇用、経済を支える事ができます。ネットショップ初心者でもわかりやすい。小さなボランティアですが、みんなの力を結集したい!また、停電対策品をとことんリストアップ!
がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品) TOP > 火災報知器

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

募債用品>火災報知器(義務化) /被災地地産品紹介かんたんサイト(楽天・アマゾン・ヤフー売り場一覧)

商品カテゴリ>>防災用品>>火災報知器

火災報知器の設置が義務付けられています。

http://www.fdma.go.jp/html/life/juukei.html
(消防庁のページです)

我が家も、先日、すべての対象となる部屋に取り付けました。
煙感知器にしました。

熱感知よりも煙のほうが早くわかり、効果があると思ったからです。
だいたいは、煙感知の方のようです。(キッチン等火を直接使う場所は熱感知がいいと思います)

地方自治体によりますが、設置は5月~6月が期限となっています。

私は楽天にて、パナソニックのものを買いました。

近くのホームセンターでは品薄でもあり、また価格が全て2000円を超えており、全部買うとかなりの金額になるため
安価に販売しているものを探しました。

ホームセンターで売っているものと同じ者が1700円台で見つかりました。

おそらく業者用のもので、簡易な箱にはいっていましたが、説明書もちゃんとついており、正真正銘のパナソニック製です。
取り付けも、壁面や電灯からの距離をちゃんと測って、ドライバー一本でOKです。
とても簡単でした。
火災報知器を自分で取り付け
そしてハイテクで、驚きました。
一日に何度か定期的に自己点検し、問題があれば異常を知らせてくれます。音声での案内もしてくれます。超寿命で10年持ちます。
さすがに義務化するだけの装置で、有効だと思います。


★夏の計画停電に向けて、品薄が心配されます。
★早めの用意が賢明と思われるものをリストアップしました。
★停電になっても困らないアイテムです。

●被災地への支援物資として必要と思われるものをリストアップします。


【楽天】
楽天売り場へ

【アマゾン】
アマゾン売り場へ

【ヤフーショップ】
ヤフー売り場へ




楽天-東北ふるさと物産展


ヤフオク東日本大震災チャリティオークション



いつも応援ありがとうございます

FC2他の情報をもっと見る

スポンサーサイト
[ 2011/04/27 12:38 ] ■防災用品 火災報知器 | TB(0) | CM(0)
このサイトの特徴

●被災地に生産拠点を置き、雇用をしている企業の商品を紹介
●復興支援用品・停電対策用品・防災・エコ用品など必要な用品を順次リストアップ!
●楽天・アマゾンを中心に各ネットショッップをまとめて見られる。
●被災地の復興情報も掲載
●ネットショッピング初心者でも簡単アクセス
●ショッピングモールの震災特別ページも掲載

カテゴリ
卵 (1)
twitter

このサイトについて

今回の大震災で被災地の経済状態は壊滅的で、経営難、雇用の確保、生活基盤自体が崩壊しています。

早期の復興の為に、今頑張れる地元の企業が、雇用を継続し
地域の経済を支えていく必要があります。

私たちは、日々の買い物に被災地の商品を買う事で、
これらの企業を応援し、早期の復興に少しでも尽力できれば
と思います。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
訪問に感謝します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。