がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品)

東日本大震災被災地の早期復興の為、地元で頑張る企業の商品を紹介します。その企業を応援することで、被災地の雇用、経済を支える事ができます。ネットショップ初心者でもわかりやすい。小さなボランティアですが、みんなの力を結集したい!また、停電対策品をとことんリストアップ!
がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品) TOP > スポンサー広告> ■有名人チャリティー活動 > EXILE、6億人とI wish…MTVアワード参加決定 / レディー・ガガ、西野カナも/私たちは世界中で共有できる大きなモノを得た

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EXILE、6億人とI wish…MTVアワード参加決定 / レディー・ガガ、西野カナも/私たちは世界中で共有できる大きなモノを得た

 いまや国民的人気グループEXILE。合わせてレディー・ガガ西野カナという豪華な顔ぶれ。
全世界で6億人に配信とは、すごいメッセージになりそうです。

今回の大震災で失った物はとてつもなく大きく、悲しい事ですが、その一方で
とても大きなモノを、w私たちは得た。そしてそれを全世界で共有できる素晴らしさを知りました(*^_^*)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000029-sph-ent

(以下 ヤフーニュースより)
EXILE、6億人とI wish…MTVアワード参加決定

スポーツ報知 4月21日(木)8時6分配信
 人気グループ「EXILE」が、6月25日に千葉・幕張メッセで行われる音楽専門チャンネル「MTV」主催の音楽授賞式「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」への参加が決まった。

 今年は東日本大震災の被災地支援イベントとして開催され、米歌手レディー・ガガ(25)も来日。イベントの模様は、MTVを通じて世界各国に生中継され、約6億人が視聴する予定だという。

 EXILEは、日本から世界に向けて、広く復興へのメッセージを呼びかけるというイベントの趣旨に賛同した。復興を願い、震災後は「~日本を元気に~」をメッセージに掲げ、いち早く被災地への支援を表明。義援金の寄付だけでなく、チャリティーミサンガの収益すべての寄付や飲料水約5万本の寄贈などを実施している。

 当日はガガ、西野カナ(21)を含め、3組がライブを予定。リーダーのHIRO(41)は「東日本大震災から1か月以上がたちましたが、『~日本を元気に~』のメッセージを掲げ、日々の活動に取り組んでいます」といい、「自分たちが少しでもお役に立てるのであれば、と即出演を決めさせていただきました。1人でも多くの方々の勇気や希望につながり、少しでも日本という国が元気になる原動力になれたらうれしく思います」と話している。

 国連の親善大使としても活動している歌手のスティービー・ワンダーが、東日本大震災で被災した人たちに向けたメッセージ動画をYouTubeに公開した。

スティービー・ワンダーからのメッセージ

 度々来日し、日本について「いつも溢れるような愛情と敬意をいただきました」と語る同氏は、「特に国連親善大使としては、障害をもつ方やお年寄りの方に、私が応援しているということをお伝えしたい」と語りかけ、「これまでにも日本がそうしてきたように、日本の力と忍耐強さは、地震と津波の影響を乗り越えるということを私は信じています。本当に、日本人の方々の勇気と品位には心を打たれます。今、世界中の人々が、祈りと希望、そして、夢を日本の方々に託しています。最も礼儀正しく、美しい国の方々へ。私は、あなた方と共にいます。あなた方を愛しているから」とメッセージをおくった。

(以上)



楽天-東北ふるさと物産展


●楽天-まち楽-岩手

●楽天-まち楽-宮城

●楽天-まち楽-福島



※商品説明も検索されますので、別の県のものが検索されている場合があります。

※対象の県以外のお店が、地産品として取り扱いをしている場合があります。この場合も、生産者が被災地域になりますので、購入により需要が生まれます。

※当サイトはリンク集です。実際のお買い物については各ショップで行うこととなります。

※このサイト内のアフィリエイトリンクで得た収益の一部は被災地へ募金させて頂き残りはサイト運営費に当てさせて頂きます。

※このサイトは個人が仕事の合間をみて、少しでも復興へ役立ちたい気持で、ボランティアで運営しております。
いつも応援ありがとうございます

FC2他の情報をもっと見る

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このサイトの特徴

●被災地に生産拠点を置き、雇用をしている企業の商品を紹介
●復興支援用品・停電対策用品・防災・エコ用品など必要な用品を順次リストアップ!
●楽天・アマゾンを中心に各ネットショッップをまとめて見られる。
●被災地の復興情報も掲載
●ネットショッピング初心者でも簡単アクセス
●ショッピングモールの震災特別ページも掲載

カテゴリ
卵 (1)
twitter

このサイトについて

今回の大震災で被災地の経済状態は壊滅的で、経営難、雇用の確保、生活基盤自体が崩壊しています。

早期の復興の為に、今頑張れる地元の企業が、雇用を継続し
地域の経済を支えていく必要があります。

私たちは、日々の買い物に被災地の商品を買う事で、
これらの企業を応援し、早期の復興に少しでも尽力できれば
と思います。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
訪問に感謝します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。