がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品)

東日本大震災被災地の早期復興の為、地元で頑張る企業の商品を紹介します。その企業を応援することで、被災地の雇用、経済を支える事ができます。ネットショップ初心者でもわかりやすい。小さなボランティアですが、みんなの力を結集したい!また、停電対策品をとことんリストアップ!
がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品) TOP > スポンサー広告> ■防災用品 > 防災セット > 防災用品>防災セット(非常持ち出し品) 被災地地産品紹介かんたんサイト(楽天・アマゾン・ヤフー一覧)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防災用品>防災セット(非常持ち出し品) 被災地地産品紹介かんたんサイト(楽天・アマゾン・ヤフー一覧)

商品カテゴリ>>防災用品>>防災セット

阪神大震災の時に、我が家も、防災緊急持ち出しセットを用意していました。
自分で必要なもののリストを書き出し、ホームセンターで揃えました。

これが結構手間がかかるもので、肝心なものをわすれていたりします。

今は、必要なものを予めセットにして売っているので手軽に購入できます。

また、押入れなどに入れてしまうと、その事すら忘れてしまい、いつの間にかどこに置いたのかを
忘れてしまう場合もあります。

そして、缶詰や乾パンなどの賞味期限をすぎていないか、定期的にチェックすることも大切です。


今回の大震災で、あらためて持ち出しセットを作り直しました。
玄関の一番わかりやすいところに置き、家族に説明して、もって避難するように話し合いをしました。
防災セットを準備しました
できるだけ必要最小限にしましたが、かばん3つになりました。もちろん優先順位がつけてありますので
緊急の場合は一つだけでもoK。

また、地震後にもし家が倒壊しても持ち出しやすいようにまとめた意味もあります。


万全とは言えませんが、必要最低限の事はやったつもりです。

今からでも遅くはありません。家族の為にご準備を・・・・



★夏の計画停電に向けて、品薄が心配されます。
★早めの用意が賢明と思われるものをリストアップしました。
★停電になっても困らないアイテムです。

●被災地への支援物資として必要と思われるものをリストアップします。


【楽天】
楽天売り場へ

【アマゾン】
アマゾン売り場へ

【ヤフーショップ】
ヤフー売り場へ




楽天-東北ふるさと物産展


●楽天-まち楽-福島

ヤフオク東日本大震災チャリティオークション



いつも応援ありがとうございます

FC2他の情報をもっと見る

スポンサーサイト
[ 2011/04/27 12:15 ] ■防災用品 防災セット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このサイトの特徴

●被災地に生産拠点を置き、雇用をしている企業の商品を紹介
●復興支援用品・停電対策用品・防災・エコ用品など必要な用品を順次リストアップ!
●楽天・アマゾンを中心に各ネットショッップをまとめて見られる。
●被災地の復興情報も掲載
●ネットショッピング初心者でも簡単アクセス
●ショッピングモールの震災特別ページも掲載

カテゴリ
卵 (1)
twitter

このサイトについて

今回の大震災で被災地の経済状態は壊滅的で、経営難、雇用の確保、生活基盤自体が崩壊しています。

早期の復興の為に、今頑張れる地元の企業が、雇用を継続し
地域の経済を支えていく必要があります。

私たちは、日々の買い物に被災地の商品を買う事で、
これらの企業を応援し、早期の復興に少しでも尽力できれば
と思います。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
訪問に感謝します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。