がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品)

東日本大震災被災地の早期復興の為、地元で頑張る企業の商品を紹介します。その企業を応援することで、被災地の雇用、経済を支える事ができます。ネットショップ初心者でもわかりやすい。小さなボランティアですが、みんなの力を結集したい!また、停電対策品をとことんリストアップ!
がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品) TOP > スポンサー広告> このサイトの使い方 > このサイトの使い方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このサイトの使い方

■■当サイトの使い方■■


■1.被災地・地産品、特産品の購入

○被災地の地産品・特産品を日常の中で購入する事により、地元の経済、雇用を守り、創出します。
○左カテゴリ表の上段が、岩手県、宮城県、福島県の地産品の紹介ページとなります。
○災害を受け、閉店中の店舗も多く見受けられます。常にチェックの上、開店されたらご支援をよろしくお願いします。

(全てに共通する事項)
○それぞれ、楽天、ヤフーショップ、アマゾンのページをリンクしています。
○キーワードで検索をかけています。中には違うキーワードで検索されている場合もありますので商品説明を良くお読み下さい。
○あらかじめ、キーワードで検索したページが、ワンクリックで出てきます。
○ネットショッピング初心者の方も簡単に目的の商品が見つかります。
○上記、日本最大級のサイトで、どこも安心、安全なショッピングモールです。
○特に、注目の商品を管理人が確認しながら写真付きで紹介しています。ご参考にどうぞ。
○このサイトは紹介リンク集です。実際のお買い物は各店舗との間の自己責任となります。質問等は一切受け付けておりません。
○個人が仕事の合間をみて作成しているボランティアのブログです。至らぬ点は何卒ご了承くださいませ。



■2.支援物資の購入送付

○左カテゴリ表の中段が、リストになります。
○被災地で必要となるモノを考えられる限り集めました。
○実店舗で品切れしていても、多くの出店がありますので、ネットショップでは在庫が確保されている場合があります。
○お得で、大量セットを中心に選んでいます。

○支援物資を送る際は、事前に確認が必須です。むやみに送っては被災地では仕分け等ができず、逆に迷惑をかけてしまいます。
 *方法1、お住まいの地域でおこなわれてる支援物資募集を利用する(市役所等にお問合せください)
 *方法2.「ふんばろう東日本のサイト」なら、避難所毎に、必要な物資をリアルタイムで情報発信しています。ここで確認の上、直接送付する方法もあります。
  http://hisaitifukkousien.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
 *方法3.「アースワン支援物資マッチングシステム」が始まります。直接物資を送付するシステムです。
  http://ameblo.jp/earthone1/
 *方法4.「アマゾンのほしいものリスト」を利用。「ふんばろう東日本」の取り組みのひとつです。必要なモノを必要な避難所にすぐに発送できます。
  http://hisaitifukkousien.blog.fc2.com/blog-category-41.html

 方法5.各種団体の募集に参加する等、たくさんありここでは書ききれませんが、自分に合った支援の仕方がきっと見つかります。ご協力をお願いします。

■3.計画停電対策

○左リストの中段以下になります。
○この夏に向けて予定されている計画停電の対策に有効なモノを記載しました。
○現在はソーラー(太陽光)発電の商品や、ネットショップならではのアイデア商品が見つかります。新しい発見があるかもしれません。
○電車ダイヤの影響で、徒歩や自転車での通勤も考え、必要と思われる商品をセレクトしています。

■4.復興作業向け商品

○左リストの中段以下になります。
○復興作業に向けて必要となるモノをリストアップしました。
○現地への支援物資として、また自らの復興作業への参加を想定しています。
○通常の屋外作業ではないため、安心、頑丈なものも、セレクトしています。



■4.節電対策

○左リストの下段になります。
○電力供給は当面不安定が続くと思われます。この際、Co2削減も含めて、本格的な節電対策品を集めました。
○実店舗ではなかなか見つからない、アイデア商品もたくさんあります。

■5.ヤフーチャリティーオークションの紹介

○日本最大のヤフオクのチャンリティーオークションを紹介しています。
http://hisaitifukkousien.blog.fc2.com/blog-category-97.html

■6.最近の商品事情

○様々な技術の進歩により、以前は考えられなかった商品がたくさん出品されています。今回の震災復興にはこれらの最先端の
商品もかなり役立つと思われます。
○電気機器など、実店舗では、売られていない者がネットショップには、あります。値段もかなりお安いと思います。

■7.各種チャリティー活動、停電情報、震災情報
○ヤフーニュース等より、著名人のチャリティー活動などを掲載しています。
○関連ブログの記事をトラックバックしています。

このサイトのブックマーク・RSS登録↓


ブックマークプラス by SEO対策

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス





楽天-東北ふるさと物産展


●楽天-まち楽-岩手

●楽天-まち楽-宮城

●楽天-まち楽-福島

ヤフオク東日本大震災チャリティオークション


※商品説明も検索されますので、別の県のものが検索されている場合があります。

※対象の県以外のお店が、地産品として取り扱いをしている場合があります。この場合も、生産者が被災地域になりますので、購入により需要が生まれます。

※当サイトはリンク集です。実際のお買い物については各ショップで行うこととなります。

※このサイト内のアフィリエイトリンクで得た収益の一部は被災地へ募金させて頂き残りはサイト運営費に当てさせて頂きます。

※このサイトは個人が仕事の合間をみて、少しでも復興へ役立ちたい気持で、ボランティアで運営しております。
いつも応援ありがとうございます

FC2他の情報をもっと見る



スポンサーサイト
[ 2011/05/08 13:25 ] このサイトの使い方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このサイトの特徴

●被災地に生産拠点を置き、雇用をしている企業の商品を紹介
●復興支援用品・停電対策用品・防災・エコ用品など必要な用品を順次リストアップ!
●楽天・アマゾンを中心に各ネットショッップをまとめて見られる。
●被災地の復興情報も掲載
●ネットショッピング初心者でも簡単アクセス
●ショッピングモールの震災特別ページも掲載

カテゴリ
卵 (1)
twitter

このサイトについて

今回の大震災で被災地の経済状態は壊滅的で、経営難、雇用の確保、生活基盤自体が崩壊しています。

早期の復興の為に、今頑張れる地元の企業が、雇用を継続し
地域の経済を支えていく必要があります。

私たちは、日々の買い物に被災地の商品を買う事で、
これらの企業を応援し、早期の復興に少しでも尽力できれば
と思います。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
訪問に感謝します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。