がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品)

東日本大震災被災地の早期復興の為、地元で頑張る企業の商品を紹介します。その企業を応援することで、被災地の雇用、経済を支える事ができます。ネットショップ初心者でもわかりやすい。小さなボランティアですが、みんなの力を結集したい!また、停電対策品をとことんリストアップ!
がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品) TOP > スポンサー広告> ■大震災後の日本を生きる! > 大震災後の日本を生きる/ 大震災被災者の方へ。なんとか生きてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大震災後の日本を生きる/ 大震災被災者の方へ。なんとか生きてください。

(この記事は震災の翌日に書きました)

まさに悪夢です。

昨日は、テレビ画面に映し出されるリアル映像に、衝撃を受け続けました。

今、流されている家や自動車に人がいる!

水の中に人が、炎の中に人が・・・

ブログを書いているのに「言葉にならない」衝撃でした。

被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
無くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

うつ病のテーマで「生きる」というカテゴリを作って、ちいさなスペースに
文字を書き並べている事が、無意味に思えてしまうほど、大きな現実です。

どうか、夢であってほしいです。


また、次々に報告される、死者、怪我人、行方不明者の数。
その数、すべてに途方も無く大切な人生が詰まっています。

うつ病で悩む私たちは、今こそ、「生きる」ことは「生かされている」事であり 日々、苦しみながらも何とか一日を過ごす事に、心から感謝をしましょう。

凄まじい自然の猛威は、小さな人間の愚かさへの警鐘かもしれません。


この大災害の後の日本はきっと、変わると思います。

一人一人の価値感も、社会全体の価値観も・・・


新たな社会のなかで、病気を克服し、生きていきましょう。

行きたいのに死んでいった多くの犠牲者の為にも。



楽天-
東北ふるさと物産展

●楽天-まち楽-岩手

●楽天-まち楽-宮城

●楽天-まち楽-福島




FC2他の情報をもっと見る

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このサイトの特徴

●被災地に生産拠点を置き、雇用をしている企業の商品を紹介
●復興支援用品・停電対策用品・防災・エコ用品など必要な用品を順次リストアップ!
●楽天・アマゾンを中心に各ネットショッップをまとめて見られる。
●被災地の復興情報も掲載
●ネットショッピング初心者でも簡単アクセス
●ショッピングモールの震災特別ページも掲載

カテゴリ
卵 (1)
twitter

このサイトについて

今回の大震災で被災地の経済状態は壊滅的で、経営難、雇用の確保、生活基盤自体が崩壊しています。

早期の復興の為に、今頑張れる地元の企業が、雇用を継続し
地域の経済を支えていく必要があります。

私たちは、日々の買い物に被災地の商品を買う事で、
これらの企業を応援し、早期の復興に少しでも尽力できれば
と思います。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
訪問に感謝します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。