がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品)

東日本大震災被災地の早期復興の為、地元で頑張る企業の商品を紹介します。その企業を応援することで、被災地の雇用、経済を支える事ができます。ネットショップ初心者でもわかりやすい。小さなボランティアですが、みんなの力を結集したい!また、停電対策品をとことんリストアップ!
がんばれ東北!被災地地産品(特産品)を紹介かんたんサイト(東日本大震災復興支援・停電対策品) TOP > スポンサー広告> ■大震災後の日本を生きる! > 大震災後の日本を生きる/ 大震災。震災を生き抜く日本人のDNA・・・/うつ病の者から見た被災地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大震災後の日本を生きる/ 大震災。震災を生き抜く日本人のDNA・・・/うつ病の者から見た被災地

高齢の方が、たくさん被災し、過酷な避難生活を続けています。

おそらく、70歳以上で、先の大戦を子供の頃に経験をした方です。


私の父も、戦時中を子供の頃に過ごしていますので、機会のある度に、何かと
経験を聞いてきました。

今回の事で、先の大戦後の混乱期を思い出している方も多いと思います。


テレビで、映し出されるおばあちゃんに、一つのおにぎりが配給されました。
やっと届いた、貴重な食料です。


おばあちゃんは、手を合わせ、感謝の意を伝えると共に、他の人の分はどうかと
問われたそうです。


また、体調の悪い高齢者同士が、手を取り合い、身を寄せ合って、がんばっておられます。



まさに、支えあい、助け合って戦後の復興を果たしてきた方々の真髄をみるようで、
身の引き締まる思いがします。


また、高齢者の方と一緒に、中学生、高校生たちも、自分たちでできる必死の努力を続けています。


なにかと、問題ばかりがクローズアップされ、日本人の美しい心は
無くなってしまったのかと思う日々でしたが、

今回の災害により、日本人の美しいDNAは、連綿と引き継がれ健在だと確信しました。



過酷な日々は、まだまだ続きますが、必ずや、見事な復興を遂げる事も確信しています。


どうか、今の過酷な状況を生き抜き、新たな時代の礎となる存在であってほしいと思います。




楽天-
東北ふるさと物産展

●楽天-まち楽-岩手

●楽天-まち楽-宮城

●楽天-まち楽-福島



いつも応援ありがとうございます

FC2他の情報をもっと見る

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

このサイトの特徴

●被災地に生産拠点を置き、雇用をしている企業の商品を紹介
●復興支援用品・停電対策用品・防災・エコ用品など必要な用品を順次リストアップ!
●楽天・アマゾンを中心に各ネットショッップをまとめて見られる。
●被災地の復興情報も掲載
●ネットショッピング初心者でも簡単アクセス
●ショッピングモールの震災特別ページも掲載

カテゴリ
卵 (1)
twitter

このサイトについて

今回の大震災で被災地の経済状態は壊滅的で、経営難、雇用の確保、生活基盤自体が崩壊しています。

早期の復興の為に、今頑張れる地元の企業が、雇用を継続し
地域の経済を支えていく必要があります。

私たちは、日々の買い物に被災地の商品を買う事で、
これらの企業を応援し、早期の復興に少しでも尽力できれば
と思います。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新コメント
訪問に感謝します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。